アロマコーディネーター資格取得講座

2021年03月24日

最後のアロマワークショップ

静岡県富士市 アロマ教室〈アロマナチュラル〉
大吉章子です。
ブログに訪問していただきありがとうございます四葉のクローバー


今回で最後のアロマワークショップカエル

和精油の王様〈クロモジを用いた
ハンドクリーム&リップクリーム作り



みなさん!初めてかぐ
クロモジ精油の香りに興味津々ハートどきどき

ローズウッドの香りに似た
ウッディー調の上品で優しい香りです


きつつき森の研究所さんやyuicaさんの
クロモジ精油をかぎくらべたり



フローラル調・ウッディー調
柑橘系・樹脂系の香りとブレンドしたり



参加された方ひとりとして同じ組み合わせはな

かぎくらべは大変盛り上がりましたハート



クロモジエキスには
◼️ウイルス不活性化作用
◼️感染後の増殖を抑える作用
あることが報告されています
(養命酒製造と愛媛大学の共同研究)

まさに今の時期にピッタリ!

また、リナロールやゲラニオールの作用で
不安や緊張をしずめ

皮膚弾力を回復したり
皮膚を柔らかくしたりするので

ハンドクリームや
リップクリーム作りに最適ですさくら



受講者さんの感想
Y.Dさま


R.Sさま


Y.Mさま


A.Kさま



大変貴重で嬉しい感想をありがとうございました
とても励みになります顔05

今後も大自然の恵みをうまく
生活の中に取り入れて

withコロナ時代を軽やかに
過ごしていただけたら嬉しいですカエル



今回でアロマワークショップは
終了になりますが

単発でおこなうことがあるかもしれません

そのときはまた
よろしくお願いいたしますカエル



ワークショップ全体を通して

みなさんクロモジに興味を持っていただき
クロモジのど飴を常備している
参加者さんも多くいらして
私も大変嬉しく思いました
(写真提供 H.Sさま)



また、富士市が誇る岩本山にも
クロモジがあったよ!と
写真を提供してくれたり
(写真提供 N.Kさま)



クロモジ茶を取り寄せて
教えてくれた友人にも感謝です(M.Eさま)


アロマワークショップを
支えてくれたみなさま
本当にありがとうございましたハートどきどき








アロマナチュラル   四葉のクローバー大吉章子四葉のクローバー  








同じカテゴリー(アロマクラフト教室)の記事画像
受講者さんをアロマ心理学でみると…
アロマワークショップ!遠方からもありがとうございました♪
香り好きさんが集まるアロマワークショップ♪
【2月】ベッソアルタナさんでアロマワークショップ♪
不眠症に有用なクロモジ精油!
こころを癒やす黒文字(クロモジ)のアロマワークショップ
同じカテゴリー(アロマクラフト教室)の記事
 受講者さんをアロマ心理学でみると… (2021-03-13 22:09)
 アロマワークショップ!遠方からもありがとうございました♪ (2021-02-24 19:02)
 香り好きさんが集まるアロマワークショップ♪ (2021-02-17 18:10)
 【2月】ベッソアルタナさんでアロマワークショップ♪ (2021-02-08 07:00)
 不眠症に有用なクロモジ精油! (2021-01-23 07:33)
 こころを癒やす黒文字(クロモジ)のアロマワークショップ (2021-01-16 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のアロマワークショップ
    コメント(0)